フォーム管理
- 「フォーム」を発注書(注文書)に設定し、書面の2枚目以降表示させ署名や会社情報の入力を送付先に依頼することや、約款などを記載して同意を取る事も可能です。
①左メニュー → マスタ管理 → フォーム管理 を押します。
②画面右上の「新しいフォームを作成」より新規登録へ進みます。
③右側「プリセット項目」と「カスタム項目」から、任意の項目を選択をして追加します。
「プリセット項目」から選択すると、あらかじめ用意された項目が上から順に自動追加されます。
※追加後の項目位置の入れ替えは出来ません。不要な項目を削除して調整ください。
④一覧に表示される「フォーム管理名」「フォームコード / 管理情報」は、ここで指定できます。
⑤例:「会社情報」を選択すると、「会社名」「代表役職」「代表名」「郵便番号」「都道府県」「市区町村・丁番地」「建物名・部屋番号」が追加されます。
⑥各項目のをクリックすると、モーダルウインドウ内で「項目名」「説明」「必須入力のON/OFF」を設定できます。
⑦カスタム項目(自由作成)として、「セクション(区切り線と自由テキスト領域)」と「1行テキスト分の入力フォーム」を追加できます。